【ボリウッド】夏におすすめなボリウッドソングまとめ【インド映画】


ボリウッド大好きな私が夏に聴きたいおすすめソングを紹介します。
日本は梅雨もまだですが、こちらはもう40度を超えているので夏です。

Tumhi Ho Bandhu 『Cocktail』より

 

 

ディーピカとダイアナ・ペンティーのヒロイン二人がスタイル抜群で眼福です。
映画は三角関係の恋愛ものなのですが、もともと恋人だったディーピカが自ら身を引くシーンが歌の中に入っています。
切ない!

そして踊りながら自分の気持ちに気づくダイアナもかわいいです。
ダイアナは人の彼氏を奪う悪女というわけではなく控えめで上品な女性で、誰も悪くないだけに切なくなってしまう映画です。

 

Lapata 『Ek Tha Tiger』より

 

 

 

こちらはカトリーナ・カイフとサルマーン・カーンのカップルです。
キューバの街並みとカトリーナが美しい。

「Lapata」は「行方不明」という意味です。
住所(・居所)という意味を持つpataに否定を表す接頭辞laがくっついた形となります。

「hum lapata(We are missing)」と歌っていますが、なぜそうなのかは映画を観るとわかります。

 

Shut Up & Bounce 『Dostana』より

 

この映画は大作ではないですが、曲がよいです。

ジョン・エイブラハム(マッチョの男性)が最後のほうで汗が染み込んでいるであろうTシャツを投げますが、イケメンならなんでも許されるのだなぁと思います。

 

まだまだおすすめ続きます!

Posts navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です